INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流 INternational Friendship Club in Osaka Japan

今までいろいろな外国人と接してきて、一番印象深かった人種は?と聞かれたら

「ボズニア人」と答えるでしょう。

私は以前、アイルランドのダブリンに住んでいた時にたまたまボズニアからの難民にボランティアをしていて接していた時があったのですが(こういう言い方が適当か否かは別にして)めちゃカワイイ子やイケメンが多かったです。みんなモデルのような体形やルックスでした。
そして、みんな親切でいい人たちばかりで一緒にいて楽しかったです。
国が紛争して、民族闘争で国を逃れてアイルランドへと難民として住んでいたわけなのですが、そのことについて詳細を述べると一冊の本になるくらい。
もう、民族がどうとか、人種がどうとか、そういうのじゃなくてみんなで仲良くしたいよね。
最近は特にそう思います。

f:id:inexs:20140423151020j:plain