5月31日(日曜日)フジテレビ系テレビ放映決定のお知らせ。

今週の日曜日に開催予定の鶴見緑地公園でのバーベキューでは天候がかなり怪しいのですが。降水確率も金曜日くらいから日曜日にかけて60%の雨の予報。
 
待ち合わせは長堀鶴見緑地線鶴見緑地公園」駅改札出たところに1時30分です。出口は一つしかありませので迷うことはありません。今回はおおよそ20名から30名程度の参加者を予定しています。雨の場合には5月3日に順延となります。延期の場合は必ず前日の土曜日にご連絡させて頂きます。
 
ところで、来月なのですがINEXS (大阪で国際、異文化、語学交流の)ホームページをご覧いただいた大阪にあるテレビ番組制作会社の営業第二課の山田さんという方から私たちに対しての取材依頼が来ました。5月31日(日曜日)の夕方7時からフジテレビ系列で「池上彰さん司会のテレビ番組で取り上げたいと」いう事でした。内容は関西在住の外国人に対してのレポート取材で、レポーターとして嵐の二宮和也クンがやってきます。それらの話を進めて行っている所なのですが、いよいよテレビ取材が来ました。しかも全国ネット、しかも池上彰さん出演、他にはゲスト出演として道端ジェシカ、ローラ、トリンドル玲奈嵐が出演する番組に出ることが決まってとても驚きと興奮が隠せません。
嵐のメンバーは全国各地でのインターナショナルなイベントや外国人に対しての意識調査や文化の違いについてのトピックで進行するのですが、今回関西地域は二宮和也クンだったのです。日本に滞在している外国人に生の声を聴いて、私たちのバーベキューについて取り上げてくれるんです。
 
今の所の打ち合わせでは、カメラのクルー、番組プロデューサーが5月3日の午後3時くらいから場の雰囲気をTV撮影したりしますので、事前に取材OKな子を日本人と外国人両方で約8名くらいに二宮和也クンがインタビューします。アドリブ的な演出ですが、予めおおよその質問内容と、答え、そしてテレビは全国ネット放送されますので顔出しの了承が出来る方に限られますが、当日はだいたい、夕方の4時くらいにSP、マネージャと共にあの!嵐の二宮和也クンがレポートしに鶴見緑地公園まで来ます。テレビの収録中には自然体でいてくださいとのことですが、カメラの収録が終わったらサインや握手、スマホでの二宮和也クンとのツーショットもOKしてくれました。
 
5月31日(日曜日)フジテレビ系で2時間ワイドテレビ「池上彰さん司会のインターナショナルな話題の番組」に出ることが正式に決定です。