2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおさか名物

私たちのイベントではデザートを重視して、アイスクリームは決まって『ハーゲンダッツ』をお出ししています。それは、美味しいだけではなくて、天然素材の原材料を使用していて安心して、こどもさんもお召し上がれることにあります。最近、食後のデザートに…

第二次世界大戦が残した爪痕。

この前ヨーロッパ人の友達らとミナミのバーに行ってきました。その中にポーランドから来ている留学生の、まだ若い女の子もいました。初めて会うその子は、少しやせ気味のショートのブロンド髪の子でした。みんながそれぞれ席に着き、談笑していると、少し遠…

NO MORE WAR

私はあまりテレビは見ない方なのですが、最近ではNHKのワールドニュースを見ています。そこでは、戦争の犠牲者となっている何の罪もない子供たちの画像が写りました。血を流し、涙を流している子供たちの画像が心に深く突き刺さり言葉もありません。今世…

大阪でカワイイ系のキュートでPOPなインターナショナルイベント

ここ最近は新刊の雑誌の編集会議に時間を割き、画力!絵力のある画像とキャッチコピーであれこれ考えて、アイディアを出し合って、協議し、凝りに凝った内容を考えています。しかし・・・デザインは難しい(*^_^*) これからのINEXSは『キュートでPOPなインタ…

祇園祭・京都散策 京都国際交流会館

昨日は京都・三条に行ってきたよ。日本風情あふれる京の街は散策していてても楽しかったし、時間もゆっくりと流れているよう感じでした。外国人も多かったし。京都国際交流会館もいろいろなイベントやっていたよ。その中でインターナショナルマッチング(婚…

この連休は京都国際交流センターに行ってきます。

いよいよ3連休が始まるね(*^_^*) 私は日曜日に京都国際交流センターに行ってきます。エキサイトするような楽しいイベントや新しい発見があればと思っています。 ところで京都国際交流センターのホームページを見たらKokoaって(ココアって)。いや~ベ…

ガイジンの子供の可愛さは異常

SNSのすごいなって思うところは、その人の名前で検索をかけてみてズバリ本人にヒットする点です。私はかなり前にずいぶんとお世話になったアイルランド人の一家がいてます。その子の(長男の子の)名前を何気にググったら顔写真付きで本人がやっているSNS…

INEXS 創刊号 2014 夏特別号 近日発売

今週末でも、INEXS雑誌編集部でエディター、カメラマンらを招聘して編集会議を開いてコンテンツやデザイン、メッセージなどの校正をチェックします。・・・ 最近では雑誌を見ても街を歩いていても、サイトを見てもクリエイティブなデザインを考えています。…

INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流は雑誌創刊します。

8月にINEXSの雑誌、創刊号を刊行予定です。今のところ、英語、日本語、韓国語、中国語の4か国語で出版予定です。表紙は変更になるかもしれませんが草稿だけできました。アメリカのファッション雑誌のようなキュートでポップな内容になりそう。今まで…

クッキングパーティの画像アップしました。

先週の日曜日に開催しましたお料理パーティの画像をアップしました。 2014年6月手作りの料理を楽しむ シーフードカレー大阪・天満橋のドーンセンターにて|クッキングパーティ デザートのハーゲンダッツのアイスクリームと山形県産の佐藤錦のサクランボもお…

INEXS☆通信 メルマガ 2014年7月5日(土)→NO.600号

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓★ INEXS☆通信 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━┛2014年7月5日(土)→NO.600号こんにちはー(*´∀`*)ノ かりんです★最近、暑い日が続いてるね!でももう少しで、夏休みになるねっっ。それが楽しみで、ウキウキしてる♪みんなは何か予定たてたかな?私は友…

【重要なお知らせ】INEXSのドメインが変わりました。

【重要なお知らせ】NEXSのドメインが変わりました。新しいドメインはinexs.jpです。Ihttp://inexs.jpでアクセスしてください。ところで、この前(6/29)のドーンセンターでのお料理パーティでは、みなさんにご協力いただきましてありがとうございました。次…