2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は雨?

日曜日の天気予報ですがYAHOO天気予報では降水確率50%ドコモのモバイルのサイトの天気予報では80%・・・いったいどっちを信じればいいの? まぁ、20%でも雨降ったこともあれば、80%でも雨が降らなかった場合もあるし、天気はいくら衛星を打ち上げて観測…

大阪で若い年齢層が気軽に参加できるインターナショナルクラブはないのか??

大阪で、とりわけ10代・20代の人が気軽に参加できる国際交流やインターナショナルクラブのまとめを作成しようかなって思って過去に遊びに行った国際交流の団体のホームページにアクセスしてみると半分以上が消滅していました。 2008年、2009年くらいまではmi…

アジア系の人とのパーティでのエピソード

先日、インターナショナルパーティでアジア系外国人の人と知り合いました。パッと見ぃ、韓国人系の顔の人がいてたので、『どちらの国からお越しになられたのですか?』と聞くと彼は少し苦笑いをして・・・「日本人です。(・。・;」とえ~っ・・・そ!そうだ…

Barbecue on a rainy day.

日曜日開催予定の鶴見緑地公園でのインターナショナルバーベキューの件ですが、予報は雨、しかも降水確率50%。まぁ、なんと中途半端な降水確率です。でも阪神のマートンがヒットを打つ確率よりもはるかに高いので、開催が危ぶまれています。もちろん雨天の…

『きょ~もい~天気ぃ~♪』サザエさんの歌

今日もいい天気でしたね。そういえば日曜日の夕方やっているアニメで『きょ~もい~天気ぃ~♪』ていうのがありましたが、日中はぽかぽか陽気でした。来週に迫ったバーベキューの件で友達と少し打ち合わせをしてきました。特製スペアリブを炭火で炙っていただ…

在特会桜井誠VS橋下徹大阪市長

11/2(日曜日)に開催予定のインターナショナルバーベキューなのですが、アジア系の人ら(香港・台湾・中国・韓国)が参加してくれます。そういえば、この前のイベントでは韓国人の留学生が遊びに来てくれて、昨今日本で報道されている『反韓』についてどう…

大阪でボランティア活動するなら

日本人の約6割がボランティア活動をしていないという調査結果を見ました。かつて、SNSでも若い人らが集まって大阪環状線をゴミ拾いして回るという企画を見たことがあります。もし、ボランティア活動をしたいけれども・・・。なんて方、下記のサイトなんかい…

MICHAEL JACKSONのHEAL THE WORLDは名曲です。

今度の11月2日(日曜日)開催のインターナショナルイベント『鶴見緑地公園での国際交流バーベキュー』の案内にはMICHAEL JACKSONの名曲”HEAL THE WORLD”をフィーチャーさせておきました。この機会に日本が平和で安泰なことや、世界各地の子供たちが政治、経…

it's perfect day for outgoing.

今日はいい天気ですね。こんな日に外でバーベキューなんかしたら最高に楽しいでしょう!という日です。暑くもなく、寒くもなくちょうどいい季節になりました。過去にはカレーを作って、ナンを炭火で炙って食べたりもしました。 INEXS 大阪で国際、異文化、語…

おススメの国際交流イベントは?

ホームページをご覧になられた方から「国際交流のイベントを紹介してください。」とのお問い合わせをいただきました。昔は、オクトーバーフェスタ(本当のドイツの国際交流といった感じの酒飲みのイベントではありません。)、ハイランドゲーム(イギリス ス…

めざせ!国際交流女子

この前お友達と話をしていたら、去年ワーホリでオーストラリアを訪れた妹が、来年はカナダにまたワーキングホリデーで行く計画中とか。行先はトロント。カナダのように景色のいいところに行ったらもう、大阪なんかに戻って来たくなくなるよと笑って話をして…

MEET UPのコミュの参加者上昇ありがとうございます。

数多くのブログやSNSを毎日チェックしていますが、最近Meetupのコミュに入っていただいている数がビミョーに伸びていることに驚き(*^_^*)Meetupのコミュでは大阪を拠点に活動しているインターナショナルグループや国際交流のサークルの中でもカワイイという…

あなたの夢の話を聞かせてください。

昨日ですが、鶴見緑地公園でのバーベキュー、11/2(日)に延期になったイベント告知をホームページをはじめとするSNSで告知を開始しました。今回からは2部構成。1部が通常のバーベキューメニュー。そして2部がデザートタイム。おいしいケーキを食べて、飲み…

日本のあるある。外国の無いない。 その2

日本はお涙ちょうだい、悲劇、人情ものが大好き。私はかつて同時多発テロからまだ2、3年くらいしかたっていないころ、アメリカのバラエティー番組で9.11のパロディを放送しているのを見て驚きました。また、イギリスの有名コメディ番組の『モンティパイソン…

海外のないない。日本のあるある。

海外では、日本人はよく盗難に遭います。そういえば、海外では日本のように若いお兄ちゃんがジーンズのお尻のポケットに財布を入れている姿はまず見かけません、マクド等のファーストフード店で、先に席を確保しておくために、バッグや身の回りの物を置いて…

君の行く道は果てしなく遠い、だのに、なぜ?

SNSとかネット上で『インターナショナルイベント』を見ていると、いろいろな活動がありますね。私たち、INEXSの鶴見緑地公園での国際交流バーベキューでは、だいたい20代前半の大学生らの方も多く、遊びに来てくれます。会話ではよく初対面の人と話す時でも…

インターナショナルな一期一会の出愛

この前の日曜日のバーベキューが雨で延期となりましたが、『私たちはただ単にインターナショナルイベントを行っている』と思われがちですが『私たちはみんなとHAPPYで、最高に楽しいひと時を過ごすために国際交流のイベントを行っている』というのが本来の趣…

アメリカ限定

アメリカでは今ヨープレイトから、ハローキティの飲むヨーグルトが発売されているらしい。カワイイ!飲んでみたい。 INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流 INEXSトップページ|ユ…

今アジアの国で何が起こっているのか真剣に考えてみませんか?

明日開催予定の鶴見緑地公園でのバーベキューの件ですが、延期を知らずに前にお料理パーティに参加したことのある中国人の人からも参加申し込みがありました。すぐに、メールで『延期になりました。』と伝えました。ところで、INEXSのイベントではほぼ毎回必…

台風も近づいているようで・・・本当の涙雨です(T_T)/~~~

明日開催予定の『鶴見緑地公園でのバーベキュー』ですが、結論から申しますと1か月先の11月2日(日曜日)に延期することに決めました。あんまり、ぎりぎりまで引っ張ってもしかたないですし、皆さんもそれぞれ予定や段取りもあると思いますので、早めに決断…

日曜日は雨かな?!

今週の日曜日開催予定の鶴見緑地公園での今のところは開催予定ですが・・・・が、天気予報では5日は雨。やる気は満々で、先日も遊びに来てくれる予定の友人と電話で、『おいしいはちみつスペアリブ』を持っていくと話をしたばかりです。一晩スペシャルソース…

INEXS クラブマガジン OCTOBER NOW.

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓★ INEXS☆通信 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━┛2014年10月1日(水)→NO.603号早いもので、もう10月2学期がはじまったね(●´∀`)ノ楽しんでますかー??私は、文化祭がこの前終わったばっかりなの☆友達とエンジョイしてたよ↑↑スムージーとか、たこ焼きを…