2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「日中韓Happy」 を立案の立命館大生・冨田すみれ子さんの動画が再生回数アップ

【国内】「日中韓Happy」 を立案の立命館大生・冨田すみれ子さんの動画が再生回数アップで話題という記事を読みました。詳しい内容は省略しますが概要は【立命館大学4回生、冨田すみれ子さん(22)は米音楽プロデューサー、 ファレル・ウィリアムズのHappyのリ…

INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流 

今は自分のホームページの編集や新しく出版する本の校正などを手掛けており、SNS、ブログの更新はその合間を縫って行っています。今Facebookのコミュが6,901人 Meet upが152人、mixiが4,991人となっています。多いのか、少ないのか、歴史があるから比較的人…

お問い合わせありがとうございました。

いよいよ来週の月曜日から9月になりますね。早いものです。ところで、今日お問い合わせフォームから、『友達と参加したいので次回のイベントスケジュールを教えてください。』と。こういうご質問などはとてもうれしいです。イベントは10月にイベントを行…

氷水バケツ 安倍首相を指名

今日YAHOO!のニュースで『氷水バケツ 安倍首相を指名』という表題が。その記事を読んでみるとなんか最近の流行みたいで。芸能人からスポーツ選手から政治家までこの氷水バケツに便乗したら有名人みたいなステータスがあるような。これ、個人がフェイスブック…

INPRESS NEWLY ISSUED COMING SOON!

予定通り9月にはINEXS初となる『INPRESS』というLOOK BOOK創刊に向けて編集作業を行っています。9月1日創刊予定です。画力を最大限に発揮した絵本のような仕上がりで、とにかく画像にこだわりました。 夢や目標をもって頑張っていくことの大切さなど若い人へ…

この前、アメリカ人の友達の勧めで美味しいと評判のスリランカ料理を食べに行きました。当初、スリランカ?マズいんと違う?と思っていて食べるのを尻込みしていましたがいざ行ってみるとおいしい。料理は基本ときにはカレーでインドのそれに似たようなスパ…

天神橋筋商店街はええとこだっせ。

今日はお盆休み、ゆっくりまったりしています。のんびりと天神橋筋商店街を歩いてみるといろいろなお店が新規に開店してあったり、逆に閉店したりしていました。ぶらりと歩いてみて気づいたのですが、何気に外国人の多さ、特にアジア系の、しかも住んでいる…

くまのプーさんの世界観と国際交流の原点

私は趣味で絵本を集めています。とりわけイギリスの絵本が絵のタッチがやさしくてカワイイので、とてもお気に入りです。大人になってからその内容を読んでみて、作者が伝えたかったことを探ってみては、物語の趣旨を理解しています。童話や絵本の世界は奥が…

大阪でユルい系、POPでキュートなインターナショナルイベント

いろいろなSNSやブログをやっていますが、INEXS(大阪で国際、異文化、語学交流)だけは国際交流系では全くカラーが異なります。例えばmeetupなどではさまざまなインターナショナルイベント、ガイジンバーでの飲み会、語学の学習系サークルなどのポータルサ…

ノリに載っている食べ物と言えば?

8月も中ばに差し掛かり今日からお盆休みのところも多くなってきましたね。ところで、外国人の友人と日本の食文化について話をしていて、ほとんどの外国人が嫌悪感を示す食べ物があります。私は個人的に大好きなのですが。それは『ごはんてすよ!』や『磯じま…

いちご新聞9月号買おう~っ!

週明けの月曜日。台風も過ぎ去り・・・思ったほど雨風はきつくなかった感じですが、ここ最近は暑さも和らぎ少し涼しくなってきたように思います。お盆休みも楽しみです。ところで、和歌山県ではキティちゃんが車体にプリントされた派手な電車がお目見えした…

クソジジイはイベントに参加せんでもええねん。

私たちのバーベキュー動画に差別的な発言がありました。それは、『鶴見緑地公園で毎年春と秋に開催しているインターナショナルバーベキュー』でのコメント欄にたいへん不愉快な発言で、怒りや情けなさや、悲しさでやるせない思いでした。ステレオタイプやそ…

インターナショナルイベントに遊びにてほしいなぁ~。

私の住んでいる地元にはガイジンモデルの寮があるらしく近くのスーパーで深夜よく見かけます。ブロンドにブルーアイズ、一目でファッションモデルとわかるような8頭身で足もすらりとして長い。でも・・・お友達になりたくても話しかける勇気がない(*^_^*) I…

タイに行って鯛食べたい(*^_^*)

昨日はNHKのワールドニュースで『タイの偽物僧侶の摘発』をやっていました。なんでも、宗教を重んじずに僧侶の服装をしていて私利私欲をむさぼるという内容でした。僧侶とは思えない、荒れた内容に私も、『も~タイがいにしてょ』と思いました。タイは好…

♪INEXSクラブ★通信♪ INPRESS COMING SOON(14/8/4)

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓★ INEXSクラブ☆通信 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━┛2014年8月4日(月)→NO.601号みんな、こんばんはー^ ^!ついに夏休みに突入↑↑もううれしすぎるっ♪みんなは夏休み、楽しんでるかな?あ、でも。宿題はちゃんとやりましょう(笑)。夏になると、アイス…