クソジジイはイベントに参加せんでもええねん。

私たちのバーベキュー動画に差別的な発言がありました。
それは、『鶴見緑地公園で毎年春と秋に開催しているインターナショナルバーベキュー』でのコメント欄にたいへん不愉快な発言で、怒りや情けなさや、悲しさでやるせない思いでした。
ステレオタイプやその国民性や民族、習慣などは様々なのですが、とてもショックを受けています。
その動画には通常のみんな楽しく、和やかな雰囲気の中で食べたり飲んだり、談笑したりする姿が少し遠巻きにちょっとだけ撮影したのですが。
その差別的なコメントを残したお爺ちゃん。あのね。・・・ジイさん!よく聞けよ。
お爺ちゃんの世代には中国や韓国がどんな風だったのか、どんな教育で、どんな仕打ちをされたのかわからない。
宗教や、人種とか、民族がどうとかじゃない!私たちはどの国の人とも『人』として接して仲良くしていこうと思ってイベントをやっています。
別に暇つぶしの集まりではありません。
バーベキューの画像を見て差別的なコメントを残すような心無い人もいてれば、『楽しそう!参加してみたい! 世界中に友達作りたい!』と思う人もいてる。
もう、価値観の合わない人はどうしようもない。
普段はあまり批判的な文章をネットで公開するのはためらうのですが、初めてです。
INEXSのイベント動画に差別的なコメントを残されるのは。
日本人はいつからそんなに偉くなったの?
もうちょっとリスペクトが欲しいものだと思いました。
私たちのイベントでは、みんなと仲良くしたい!世界中の人と知り合いって友達を広げていきたい。そういう人たちが集まるイベントです。
今日も長崎に原爆が投下された記念日。世界では戦争が起こっている。
そんな中で今度もまたバーベキューができることに私は感謝したいし、平和な世の中が来ることを祈っています。

 

INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

f:id:inexs:20140809194338j:plain