氷水バケツ 安倍首相を指名

今日YAHOO!のニュースで『氷水バケツ 安倍首相を指名』
という表題が。その記事を読んでみるとなんか最近の流行みたいで。芸能人からスポーツ選手から政治家まで
この氷水バケツに便乗したら有名人みたいなステータスがあるような。
これ、個人がフェイスブックなどのSNSで企画すれば、おそらくまったく相手にされないと思いますが、こういううまく拡散できる方法はいいですよね。本来は難病への募金が主たる目的だったようですが、最近では有名人はこれみょうがしに『氷水バケツ頭からかぶりました。次今話題の芸能人を指名!』みたいに誰からも相手にされないのですが、うまい宣伝の仕方です

Inexs 大阪で国際、異文化、語学交流

 

INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

 

f:id:inexs:20140823111239j:plain