今アジアの国で何が起こっているのか真剣に考えてみませんか?

明日開催予定の鶴見緑地公園でのバーベキューの件ですが、延期を知らずに前にお料理パーティに参加したことのある中国人の人からも参加申し込みがありました。すぐに、メールで『延期になりました。』と伝えました。

ところで、INEXSのイベントではほぼ毎回必ずと言っていいほど韓国・中国・台湾・香港からの主に留学生からの参加があります。それは大阪にいる外国人の比率にも比例していると思いますが、そんな中フェイスブックを見ていると過去にイベントに遊びに来てくれた留学生の子が香港でのデモに(大阪でも)決起集会を開こう!というのを見ました。

私はイベントでは

『楽しくやろう!』

『バーベキューではローストビーフやスペアリブを食べよう!』

とかいうメッセージを残していますが、逆に今香港で起こっている問題や、台湾でも学生たちが国会を占拠した話題など、社会問題、国際問題、政治、環境など真剣な話ができる場でもありたいと思いますし、それらアジアからの留学生らの話に耳を傾けてインターナショナルなトピックを考える一つのきっかけになるイベントもやりたいと思っています。



INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

 

f:id:inexs:20141004194840j:plain