パリ、アムステルダム、ベルギー国内。どれか一つ行きたい場所を選べというなら迷わず、パリ

パリ、アムステルダムベルギー国内。どれか一つ行きたい場所を選べというなら迷わず、パリ。ルーブル美術館セーヌ川下り!そりゃ絶対1人では行かないと思う…ベルギーから車で連れてってくれる場所のリスト^^;体調管理、ちゃんとしよ!でないとパリも楽しめない^^;ベルギー国内はベルギー人の友人にお任せw

パリ、ルーブル美術館セーヌ川下り、ベルサイユ宮殿・・・めっさオシャレ・・・洗練されてない北欧ばかり行ってるとフランス文化って凄いものだと思う・・・ていうのと、単純にプロテスタント教国の不味い食事を食べたくないっていうのとフランスパンが食べたかっただけwだからアムスは嫌やねんw

観光らしいのはベルギーのみ。スウェーデン=田舎に帰る、デンマーク=同じく。ベルリン=ああ、またあの喫煙者用のカフェバーに入り浸り?私まで顔と名前覚えられるやん><考えると何回もヨーロッパに行ってるのに、観光してない!日本人なのに><大学時代のノート貸しの縁でベルギーに行けついでにパリに行けるなんて♪

3時間ちょっとでパリ。友人達が案内してくれるっていうからベルギーはガイドブックだけ買ったものの放置しててん。飛行機のチケット取っただけw基本、友人が案内してくれるというときって私人任せなので何も決めず。案内してくれるならどこでも♪っていう感じ(^_^;)文句は言いません、どこに行っても楽しいから♪

f:id:inexs:20140131185339p:plain