ハロウィン・クリスマス・初詣

日本はハロウィンが終わったかと思えば、次はクリスマス。そして新年には初詣と・・・・。日本では当たり前ですが、外国人は日本人を『好奇心旺盛』という見方をしているようです。

日本は諸外国と比較しても圧倒的に宗教に対する信仰心が薄い、半分以上の人が
『自分は無宗教論者』であると。


反対の宗教色の濃い外国人に会うとビックリします。
インドネシア人の子を遊びに行った時にも、その宗教での教えであるお祈りを一定の時間に必ず行いす。


また、同じく東南アジア・中東の子らがバーベキューに遊びに来た時もやっぱり、豚肉は食べない、アルコールは飲まないなど。


日本では(日本人では)まだ、宗教上の理由で食事制限している人には出会ったことはありません。
どちらがいいとか、そういう問題じゃなくて文化の違い、価値観の違いですよね。

INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

f:id:inexs:20141122114959j:plain