バーベキューの問い合わせ(女子高校生から)

土曜日の日にAさん(仮名)からラブレターお問い合わせをいただきました。3月3日開催予定の肉 ステーキバーベキューの件で手紙お問い合わせをいただきました。具体的な内容についてかいつまんで説明すると、

はてなマーク「人見知りでも(初参加で)だいじょうぶでしょうか?」

はてなマーク「外国人の参加者は何人くらい?」

というような内容でした。

人見知りの人には来てもらいたいですね。逆にビール大酒を飲み、爆弾どんちゃん騒ぎをするような人はちょっと・・・・です。

人数なんて何人でも別にいいじゃないですか? 何人でもって、極端ですが。そんな大勢の人数が集まる=楽しいという方程式は成立しないと思います。

もし大人数=楽しいという考えが成立するのなら、上司や好きでも嫌いでもない人と行く社員旅行と大好きな恋人とのデート。どっちが楽しいですか?

また

鶴見緑地公園の秋季バーベキュー 2011 

右上矢印この時にはたった32人しか集まりませんでしたが、このBBQを期にひな祭り結婚する人が出ました。このバーベキューで知り合った人たち同士で。

そんな人数、人数っていう人はコンビニコンビニでビールとおつまみを買って通勤ラッシュの地下鉄御堂筋線の地下鉄車内で梅酒缶ビールでも飲んでりゃいいんだよって思います。

これから何人集まるかわかりませんが、いい人が集まって、新しい友達ができて、外国人の人が、やがて祖国に帰ったときに「日本での滞在ではいろんなことがあったなぁ。楽しかったこと。つらかったこと。その中でもバーベキューは楽しかった。いい思い出だった」

といわれるようなイベントでありたいと思いますし、みんな語学、飛行機海外留学、ワーキングホリデーなどの海外へ向ける情熱、夢や目標を語り合ったり、有益な情報交換ができる場でありたいと思っています。

INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流