鶴見緑地公園でお鍋? やっぱり冬の味覚はカニ鍋なんかどうでしょう? 

明日に予定していました『鶴見緑地公園での国際交流バーベキュー』は正式に延期になりました。
今度は11月末の日に深まりゆく秋の鶴見緑地公園で、
日本の冬の風物詩、『カニをどっさり入れたカニ鍋』なんかいかがでしょう?
カセットコンロと土鍋を囲んで、みんなで野菜やカニを食べて、最後の締めにはさらにカニを増量して、溶き卵を落としての雑炊。

もちろん定番のバーベキューもあります。

今回はお鍋をやろうと思ったのは

■ もう、とにかくカニ!それもズワイガニかタバラガニを食べたい!!!

■ お鍋なら簡単にできて、失敗もない。

■ みんなで食べるのに最適

■ 締めのカニ雑炊!いいお出汁が凝縮された中に白いご飯を入れて、たまごを落として、もみ海苔をパラパラと雑炊の上に落して、お新香をつまんで、激ウマを食べたい。

■ 外国人の人にも日本の冬の風物詩を味わってもらいたい。 

などなど。の理由です。


Inexs 大阪で国際、異文化、語学交流

 

INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

 

f:id:inexs:20141101224450p:plain