アイルランドでビックリ! 驚愕の事実、

私は以前アイルランドのダブリンに住んでいたことがあるのですが、 そこでびっくりしたこと!

■ お腹が痛くなったら7UPを飲んで治す。(炭酸ガスが胃の回復を助けるとか、マジです。)

■ ギネスは、疲れた時や、妊婦でも飲む(日本で言うところの栄養ドリンクのような感覚)

■ 春には桜の街路樹があって、満開だった時にがあった。

■ 何もないところだったけれども、素朴で親切な、フレンドリーなアイリッシュがいててとても人付き合いしやすい民族でした。

■ おじさん、おばちゃんでも体操服のようなジャージを着て公共機関を利用して、街中にも出て行った。

■ 宗教色がもともと強い国なので、クリスマスはバーから、お店から、電車・バスまでゼネストなみの完全に、徹底して全てのお休みなのがすごかった。

■ アイルランドの看板メニュー『アイリッシュシチュー』は意外にも『肉じゃが』のような味も、内容も・・・だった。


INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

 

f:id:inexs:20141114110249p:plain