本当はアブナイ大阪国際交流センターの掲示板。

最近の傾向として、私のサイトを訪れる人の多くは外国人と知り合いたい、出会いたい、友達になりたいと考えている人が多くいらっしゃいます。でも、普段学校や職場の往復の毎日でしたら、なかなか出会うきっかけがありません。

先日知り合いの若い日本人の女の子からの話で、外国人の友達と出会いたいと思って「大阪国際交流センター」内にある掲示板に

「I am a Japanese Female, seeking International friends, I am studying English....Please send me E-mail or give me a call thank you.」

という内容のメッセージを残しておいて貼り紙をしてもらったところ

外国人男性からのメールがじゃんじゃん。

その内容も真剣に語学交流をしたいとか、純粋に友達になりたいというものではなくて

「How old are you?」

とか

「Do You have a Boyfriend?」

とかだったり、外国人の友達募集と書いてあるにもかかわらず、日本人男性からもメッセージがあったとか。

しかし、いきなりレディに対して「お年は? 何歳?」とか「彼氏おるん?」

って失礼なのもほどがある!

まぁ・・・意外と外国人と日本人とが安心して交流できる場所やきっかけはそうそうないものですね。

 

INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流

 

 

f:id:inexs:20141122222540j:plain