変態大学に暴走族女子大

f:id:inexs:20141107123343j:plain

 

日本語と英語の語意感や、和製英語など話題になっていますが、つい先日も近畿大学が英語に訳すとkinky Universityと変態大学になってしまうというのがありましたが、もう1校英語に直すと変な大学名があります。Biker Wemen's Universityです。梅花女子大なのですが、以前梅花女子に通っている女子大生の子に冗談で「オートバイに乗って通学しているんですか?」だって「Biker」っていうじゃない?っとからかってみたことがあります。

英語でも日本語風にいうのと語感がビミョーに違うのって面白いです。

http://inexs.jp/

INEXSトップページ|ユルく、可愛くポップでキュートなインターナショナルイベント!大阪で国際、異文化、語学交流